スポンサーサイト


先週末までのドドン!

先週末はずっとFF14出来ましたw
昼間に起きて翌朝までガッツリと!
でも未だに疲労度システムを体感してないような?
社会人なら確かにあまり影響なさそうですね。
リアル疲労度は感じてますがw

さて、その週末は何をしたかと言うと・・・まずは生産!
生産はローカルリーヴで受けてやっているのですが、
これが単純作業な割に面白い!
最初はスキルも低いので成功しやすい突貫作業ばかり選んでやってます。
(突貫作業は生産アイテムの品質は落ちるけど、完成させやすい生産方法)
おかげで今のところ失敗は無し。
でも自分の装備とか作れるようになったら品質重視でいきたいな。
(品質重視の場合、入魂作業を行うと品質は上がるけど、失敗もしやすい。
他に通常作業と観察がある。呼称は違うけどw)
あと何気に貰える経験値が大きい。
1回生産成功で1500前後貰えます。
普通に狩りするより効率が良いというね・・・w

WS000108.jpg
こんな感じでトンテンカン。

あとは色んな場所へ行ってみたり。
βの時は時間がなくて出来なかったんですが、船乗りましたよ船!
WS000066.jpg
待ちぼうけララフェル。

WS000076.jpg
船!景色とか海が凄く綺麗です!感動!

私やLSメンバーはウルダハ出身なので、グリダニアへは徒歩、リムサへは船なんですよね。
とりあえず先週末でその3国は行っておきましたw

んで降り立ったリムサの町の外で、狩り狩り。

WS000086.jpg
途中、宝箱なんかも見つけましたよ!これってランダムで置いてるのかしら?

とまぁ1日冒険に費やした後日、毎時0分に行われる隊長クエスト?でいいのかしら、
それに挑戦することに!
これは毎時0分にキャンプにポップするNPCに話しかけると出来るクエストで、
最大15人で行う掃討作戦みたいなものです。
今までで2回程やってみました!

WS000125.jpg
1回目・・・遥か辺境の地で受けたクエストの敵が・・・ナニコレ!強すぎ!

どうやらこのクエスト、街から遠ければ遠いほど敵のグレードが上がり、
めっちゃ辺境の地で受けた敵がアーリマンみたいなやつで、
余裕でフルボッコにされましたw
こりゃ勝てんぜ・・・

WS000134.jpg
2回目・・・比較的近場で受けたクエスト。敵も適正レベル。

いきなり強い敵は無理ということで、今度は近場で受けました。
これはレベルに適した感じで、特に苦労もなく任務完了!
でも占有バグやら重いやらで、あまり満足に出来ませんでした・・・
早く解消して欲しいな~。

あとはいつも通り、LSメンバーでギルドリーヴw

WS000153.jpg
夜になるとメンバーの参加率も増え、皆で楽しく狩り狩りw



ってことで、週末色々やったので、つい長くなっちゃいましたw
2日分に分ければ良かったかしら?
ま、いいや!

WS000152.jpg
最後に1枚。ソロで冒険してた時に行ったエリア。街は無く、そこにはそびえ立つ竜の塔・・・



ほなねー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

らいぽん…なんかいけないものを釣り上げたみたく見えるw
みんなちみっこくてかわええのう♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

オイサン

Author:オイサン
FF14してる人です。

FC2カウンター
最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
