スポンサーサイト


FF14用PC、到着。

という訳で、タイトルの通り。
FF14用にPCを新調しました!
多分3年ぶりくらいの購入でしょうか?
前のPCじゃとてもじゃないけど、FF14を快適にプレイなんて出来ず、
こりゃ新しいPC買わないとな、と思ったのです。

んで色々調べてみて、自分がよく使うDELLで結構コスパが良さそうなのを発見。
早速以下のように見積もってみました。


Studio XPS 9100 ベーシックパッケージ - Studio XPS 9100

-- CPU:
-- インテル(R) Core(TM) i7-930 プロセッサー (2.80GHz, 8MB L3 キャッシュ)

-- メモリ:
-- 6GB(2GB x 3) トリプルチャネル DDR3-SDRAM メモリ

-- グラフィック :
-- ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB (DVIx2/HDMI/DP)

-- ハードディスク:
-- 1TB SATA HDD (7200回転)

-- OS:
-- Windows(R) 7 Home Premium正規版64ビット (日本語版)

-- 光学ドライブ:
-- ブルーレイコンボドライブ (Roxio(R)Easy CD & DVD Burning 10 DE 付属)


以上の構成で13万チョイでした。
なんというコスパの良さ・・・

そして、注目すべきはやはりグラフィックカードです。
RadeonのHD-5870、コイツはスゲェぜ・・・
早速FF14ベンチを走らせた所、HIGHで4600、LOWで5500というスコアを出してくれました!
前のPCとは雲泥の差です!
PCって本当に安くなったなぁ・・・と。
良い買い物しましたw

WS000006.jpg
早速FF14にログイン。

さて実際のゲームはどうかと言いますと、
RadeonのドライバがまだFF14に完全に対応してないバージョンのせいか、
たまに引っ掛かる場面がありました。
重いとかは全くないので、早くドライバを更新して欲しい所です。

ですがそれを差し引いても凄く快適!
今までのPCだとインターフェースを操作するだけでさえカクカクだったのが、もうスイスイとw
PTプレイも難なく出来ました。
これで本サービス開始にも対応出来ます!
なかなか敷居の高いゲームですが、それを乗り越えると楽しくなる!・・・はず?w



ほなねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい偶然!?

このPC,おいらのとまったくおなじすぺっくだ!!(棒読み

No title

まあまあまあ!
おいらのともおなじだ!!ぐうぜん!!(OS以外

Re: No title

>まりんたん
あれ!?まさかそんな事が!
私もビックリしちゃったよー!(棒

Re: No title

>らいぽん
あらあらまぁまぁ!
こちらさんとも同じ!?不思議だわね!(棒
プロフィール

オイサン

Author:オイサン
FF14してる人です。

FC2カウンター
最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
